自然治癒力

  1. 便秘と女性

    便秘は子供や高齢者に多く見られ、男性よりも女性に多い。これには科学的な根拠があり、それは社会的なものから、生活習慣的なもの、そして女性独特の身体構造に大きく関与する。1.男性に比べ、排便に必要な括約筋、腹筋の力が弱い。

  2. ありがたいことです。感謝しています m(__)m

    最近 紹介で来て頂く人が特に増えています。職場やお友達。お母さん→おばあちゃん→お孫さん→従姉妹お母さん→息子さんの彼女などなど紹介していただいて本当にありがとうございますいろいろな状態の方がおられます。

  3. 〇〇そうなんて思わないように。。

    「自分が治そうなんて思わないように。。。。。。」「よくなっていくんだから。。。。。。。」これは、師匠の言葉です。先日のお客さん(30代後半)は、以前 「手がしびれるんです。肩こってしんどいんです。」と来られました。その時たしかに身体は大変な状態でした。

  4. 足首の冷え!!!

    ここ一週間 朝晩が涼しくなり冷えを訴えられる方が多いなりました。特に足首の冷えを感じられる人が多いです2年ほど前の秋でしたか?「30年前から左足首だけが寒いと感じていた。

ページ上部へ戻る