ストレートネックと言われました( ;∀;) - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

お客様の声

ストレートネックと言われました( ;∀;)

急に肩まわりが重くて、病院へ行ってきました。
「ストレートネックと言われました」
「ストレートネックってこんな不調を起こすとは」
そう言って来店されました。
調子が悪くなられた以前の過程を順を追ってずっと聞かせていだだきました。
「痩せましたよね」
「バタバタして忙しく、食事もゆっくりできなかったころ、
体調を崩しました。」
「調子が悪くて寝ていたのはどれくらいですか?」
「え~ それでも3日 あ。違うわ。金。。。月。。1週間!!
途中で座ってるのもしんどくて筋力落ちてるわと思った。」
ストレートネックって急になるものではありません。
以前からその状態であった中、
さらに
→体調崩してやせる
→さらに1週間も寝ている
→筋力落ちる
→支える力が足らない。(首が前に出てる)
今のそのところに負担がでたのでは?
その時に病院でレントゲン撮って
「ストレートネックです!」って言われたら、
ガーン!!ですよね。
ストレートネックだからで終わらないでくださいね
施術していると
「なるほど>>>
どうしていけばいいのか?少しわかりかけてきました。」
カラダの声をしかっり聞いて改善への道を一緒にみつけましょう!!

関連記事

最近の記事

  1. 桜ツインポール®エクササイズ

  2. 整体師、運動指導者に聞く:運動の意味は?どうしたら、楽になるのか?院長のお茶会

  3. オンラインお茶会でざっくばらんとお話しませんか?