ダイエットコース修了!! - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

お客様の声

ダイエットコース修了!!

ダイエットコース修了!!

おめでとうございます

I さん 35歳   体重52.5㎏  身長 155cm

期間H19.11.9 ~ H20.4.21  約4ヶ月
週1回 ~ 2週間に1回 来店 〈 基本的には 週1回ですが・・・〉

体重       52.5kg  → 49.0㎏   -3.5㎏
体脂肪      29.8%   → 25.3%   -4.3%
ウェスト     72.3cm  → 67.5cm  -4.8cm
おへそまわり    81cm  → 72cm   -9cm

すごーく減らすのがむずかしい標準体重でしたが 。。。。

はじめから、健康的には体重、体脂肪とも標準内なので
さぼどダイエットの必要性はなかったのですが
ドンドン増えてきていたのと美容的にでしょうか?

仕事柄 左の肩こりがひどく病院では職業病と言われていたそうです。

日常生活が自分でコントロールできるようになり 窮屈なダイエットと違って 飲み会などの楽しみもそのまま

代謝もよくなって食べて飲んだあとも戻れるようになりました。

「生理の前は増えるのは仕方ない」と言い聞かせていたのか?あきらめていたようです。

2kgも増えて生理が終わっても減らず、そんなことを毎月積み重ねてきたようです。
それも自分への言い訳と気が付いて 笑っておられました。

途中 面白く減ってきたので満足してきた時期がありましたが
そこで一言 「目標はどうでしたか??」

「あ!そうそう」っと 又目標に向いだし停滞期をうまく乗り越えました。

以前のブログにも  書いたように  原因と結果の法則!!

増えるには  原因が・・・  停滞するにも原因が・・・・

来店するたび 自分で気がつかれるようにお手伝い。

ある時 週1回が  都合で  2週間に
また  週1回に  なった時 「今週は1週間しかないし、がんばらな・・・・・」と言う彼女

「まだ日にちがあるから・・って来店までの日にちでつじつま合わせてません???」
って  「私ってそんな怖くないですけどぉ」

「それって ある意味とっくにコントロール出来ているんですよ。」

だから修了の日にち決めましょうね!!
期限を・・・!!」

という事で 1ヶ月前に 期限を決めて修了になりました。
最後の日は  顔・ 頭部つぼ療法のご褒美つきです。。。。。

3ヶ月・4ヶ月と言う期間で 見直した生活習慣は 身についています。
どうして増えるかもわかりました。
どうして減らすかもわかりました

これからは 何かあったら整体に来て来店の時は 維持できているか確認しましょうね。

夏にむけてもう少しシェイプアップする予定だとか
自己コントロールできるので大丈夫ですよね

制服のベストが前は 小さくて「いつでも 11号にしてあげる」と言われていたそうです
「7号に !!」とはわざとらしいからつめよかな??っと  ・・・

関連記事

最近の記事

  1. ダンスで整体

  2. 桜ツインポール®エクササイズ

  3. 整体師、運動指導者に聞く:運動の意味は?どうしたら、楽になるのか?院長のお茶会