新体操選手のカラダのコンディショニング - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

なおこのつぶやき

新体操選手のカラダのコンディショニング


新体操の選手だけでなく、アスリートたちは、時間を惜しんで練習しています。
もちろんスキルだけでなく、トレーニングも頑張っています。
頑張っているからこそ、知ってほしいです。
身体の土台が歪んでいたり、バランスが崩れていると
そこからのレベルアップが難しいとも最近よく言われています。
(競技により練習すればするほどアンバランスを生み出すこともあります)
筋肉を鍛える事ばかりより、筋肉を整えることも知ってほしいです
けれどどうやって?というのを美姿勢塾では、カラダで感じてうごいてもらいます。
何が大切か?動きの本質がわかるレッスンです。
大切なことはアスリートも一般も高齢者も障害を持つ方もみんな同じです。
以下は体験されたアクア新体操クラブさんの感想です
ーーーーーーーーーーーー

柔軟はカチカチなわけではないのに、演技になると硬さが目立つ。ひざや足首がすぐに痛む、、そんな現象に悩まされた今年の夏。そして、気付いたことは、身体の歪みやバランスの悪さ。夏の大会を終えてから、身体の使い方や、左右のバランスを意識することに着手してきました。知ってる知識で、トレーニングをしてきましたが、正しい知識を得るために、美姿勢塾のレッスンを受けてきました。

驚いた事は、綺麗な身体を得るためにまずすることが、身体を緩めなければいけない事。
これがなかなか難しい

エクササイズ後は身体がフワーとしてスッキリ。
身体の緩みや感じられなかった骨も感じられたり、、、
学んだことを持ち帰り、痛みがなく、大きく動かせる身体を身につけらるよう頑張りたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の日の練習では、動きが良くなったとのコメントいただきました。😊😊😊

関連記事

最近の記事

  1. 『Sunリズム体操教室』体験会のお知らせ📢

  2. ダンスで整体

  3. 桜ツインポール®エクササイズ