整体バランス体操教室  NPO法人網野スポーツクラブ - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

出張教室

整体バランス体操教室  NPO法人網野スポーツクラブ

お陰様で『整体バランス体操教室』のご要望を多く頂いています
今まで定期的にしています 網野スポーツクラブ内での『整体バランス体操教室 』網野体育センター
水曜日(pm8:00~9:00)人数も増えて。。。。。
何よりうれしいのは継続してきている人がほとんどです
でもはじめて参加されてもついていけますので安心してください!(^^)!
お若い方や激しい運動がお好きな方には少しものたりないかと思いますが
どの年齢の方にも必要な体のバランスを整える動き本来の可動域を取り戻せるように ゆったりリラックスしながら自分の体を感じながら動いていきます。
肩こり、腰痛、膝痛など状態にもよりますが運動を勧められている方など改善や健康維持を目的に来られているかたがほとんどです
1回目が終わった方から「あの次の朝すっごく便通がよかった」や「マッサージのあとのような感じ」と 言っていただいてます
私自身整体院をしていますが私が整体してもらう機会は少なく自分自身の健康管理のためにもと思っています
Sun里(さんり)でのお客さんの体を感じながら整体をしながら自分で整体できる動き、方法を盛り込んで指導させてもらっています
もちろん整体院でも指導させてもらっている体操です
バランス体操教室と整体と順番に来てくださる方なども増えてきました
9月には京都府久美浜町高齢者大学にて講師をさせていただき
それ以来久美浜町での講習会が増えています
11月には中学校のPTAを対象の講習会もさせていただく予定です
また高齢者大学の講習の様子は次回に書かせてもらいます

関連記事

最近の記事

  1. 整体師、運動指導者に聞く:運動の意味は?どうしたら、楽になるのか?院長のお茶会

  2. オンラインお茶会でざっくばらんとお話しませんか?

  3. 自分のカラダの声を聞いていますか?