今日も目が覚めて(大動脈解離術後入院中の記録) - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

なおこのつぶやき

今日も目が覚めて(大動脈解離術後入院中の記録)

今日も目が覚めて、新しい1日
弱っちい直子の1日が始まる
昨日、病院の就寝時間前に母から電話があった。
やっぱり、母は
私が生きてるだけで、いいと言うのが伝わってきた。
身体を大事に。焦らんと。。
生きのびたこの身体しっかり大切にしないといけないと思った。
また、頭で薬のまなくても
夜眠れるようにと、、、
昼間はベットで眠気と戦いながら、、
そう思っている私の昼間の身体は、安静にできてるのか?
夜のために昼間頑張らせてないか?
どこも痛くないし、しんどくないから
それにしたがってるけど、これで身体の気持ち聞けてる?
これであってる?
便秘だったら、無理せずに薬飲む、
眠れなかったら、無理せずに薬飲む、
その方が身体には、負担をかけないと
看護師さんがいう。
母と電話して、あらためて、身体大切にできてる?って思いました。
安静とリハビリの按配。

【身体の声を聞きましょう】と何度か使ったフレーズ
入院中で1日4回血圧、脈、酸素、熱測ってもらってるのに
する事なくて、こんなに身体に意識を集中できるのに、難しい。😓

関連記事

最近の記事

  1. 『Sunリズム体操教室』体験会のお知らせ📢

  2. ダンスで整体

  3. 桜ツインポール®エクササイズ