尊敬する師匠!! - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

なおこのつぶやき

尊敬する師匠!!

昨年11月の整体の壮健塾グループの勉強会後の懇親会で、師匠のとなりに席をおくことができました
周りの兄弟弟子たちと
『師匠との出会い』
『なぜ師匠を選んで壮健塾の養成コースを受けたのか?」という話になりました
体操インストラクターをしていた私が12年前生徒さんの大きなカラダの歪みに気付きこの手で改善したいと整体術を勉強しましたインターネットでどこで学ぼうかといっぱい調べましたが何を基準にどう選んだらいいのか?わかりませんでした。
数々のパンフレットの中から
どういうわけか? 壮健塾を選んで 大阪まで足を運びました
いろんなところを見てみるつもりで。。。、
でも人生経験が浅い私は選ぶ自信がなく人を見る力のある母と一緒に訪問しました
師匠はその時 私と母の2人に藤田式東洋整体を施術してくださいました
マンツーマンでこまやかに指導しますし、都合に合わせて養成コースを受けるとこができるとやさしく説明してくださいました
しいてどうするかの答えも求めず。。。
数日後 師匠よりのお便り 達筆で師匠の人柄を感じさせる内容でした。その達筆さに感動して。。。
迷いはありましたが直感を信じて受講しました
今となってはこの出会いが人生の大きなチャンスとなりました。
師匠はその後も面倒みがよく いつ行っても 「はい、そこに寝て~」と施術をしていただきました
そんな話に他の弟子たちも 師匠はうそをつかない!誠実だ! 労力惜しみなく指導してくださるなど。。。。
すると師匠は
「僕は小さいときから貧乏で親がいなくて 正直に生きて 喜んでもらうことがうれしかった!」とほそっと
やっぱりこの師匠に出会えてよかった!!
そして この師匠にように自分もなりたいと改めて感じた1日でした。
明日はその師匠の勇退式です (´;ω;`)

関連記事

最近の記事

  1. 『Sunリズム体操教室』体験会のお知らせ📢

  2. ダンスで整体

  3. 桜ツインポール®エクササイズ