歩くということ! - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

ツインポールウォーキング

歩くということ!

コロナ自粛生活で得た時間
ノルディックウォーキングタイム
始めのころは 京丹後のウォーキングコースをいろいろ探索していましたが、
だんだんに京丹後市内の公園、漁港などの駐車場がほとんど閉鎖され
自宅から歩くしかなくなってしまいました>
そのお蔭で地元の良さをいっぱい発見することができました。
丹後のお天気はなかなか安定しないので、お天気のいい日のチャンスを逃すわけにはいきません。
そんな気持ちでお天気がいいと、うずうずするようになりました。
大阪育ちの私は田舎の人のほうがあるく歩数が少ないというのは感じていました。
どう考えても家を出ると移動はすべて車に頼っています。
厚労省のデーターからも明らかになっています
うすうす。。。 というより。。。やっぱり。。。。
でも今まではどうしょうもなく過ごしていました。
ウォーキングの時間を作ったりもしましたが忙しくて💦
続きませんでした。
本当に今回のコロナの自粛時間のお蔭でノルディックタイムがしっかり習慣にもなりましたし、
この時間はこれからも死守したいです。
また 仲間も欲しいです
以前からウォーキングクラブを作りたいと思っていました。
これからは やりたいとおもったことは やっていきます
興味のある方はご連絡ください。

関連記事

最近の記事

  1. ダンスで整体

  2. 桜ツインポール®エクササイズ

  3. 整体師、運動指導者に聞く:運動の意味は?どうしたら、楽になるのか?院長のお茶会