京都 京丹後 カラダの不調の原因と結果の法則!? - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

お客様の声

京都 京丹後 カラダの不調の原因と結果の法則!?

原因と結果の法則???

Sun里に来られる方からいろいろ気付かせて頂くことがあります

今の自分の身体は 今まで 食べてきたものそしてカラダの使い方、習慣などで作り上げれられています。。
でも、普段はあんまりそんなこと意識してないですよね。

ずっと以前に来られた方(30代前半)
「もう 寝てもさめても頭痛がする 」と言われました。

そして 整体を始めると
全身がこわばった どこも 硬ーい!!状態だなーと感じました

「なんでこんなんになるんだろう?  みんなは、どうして暮らしているの?」って言われました

「よく 眠れてますぅ?」「寝れてるよ 最近こたつでねてるの 」

「えー こたつー!! どれくらい?」「もう3ヶ月以上になるかな?」
「えー  私だったら1日でも  身体痛くなりそう・・・・ゆっくり 眠れないわ・・・」

「大丈夫だよ。慣れてきたら・・」

「大丈夫じゃなはず??しんどいのでは 全身硬いし?いい睡眠とれてないんじゃないの・・・・??」

「体温調節も機能低下しそうだし・・・水分調節も 悪くなりそうだし・・・」
「うん  コタツの温度は調節してるよ!! そういや いつも 喉渇いておきる コタツだと直ぐ目がさめるし・・・」

「でしょう??  やっぱり いい睡眠とれてないんじゃないの・・・??」
「睡眠って  質も 大切ですよ・・・  身体を 修復する ための時間ですから・・・」

「そんな事がよくないって あんまり思わなかった!!」

ーーーーーーーーー
上記は特別な場合かもしれませんが、

中高生の方が来られた時にも  特に 本人に自覚してほしくて

猫背や斜めすわり、足組み、その他の歪みを作る生活習慣などの結果

「自分の身体は、自分で使ったようになっているんだよ」って よく 話します

若くて元気なうちは、気が付かない事が多いですが、

身体の歪みや不調は原因があって結果につながっている

日頃の日常生活の習慣・カラダの使い方の中に原因がある場合が多いこと!!
それに気付くことが
これからの身体を作って行く上で大切なことです。

なのでいつもなにげない会話からいっしょになって原因らしきものを探しています

私は骨格や筋肉を整えて回復しやすい身体へと導き、改善のお手伝いをさせていただきますが
自然治癒力のよく働く身体を作っていくのはご本人です

お布団に行くのがめんどうだといっていた彼女、
いろいろ、めんどうで やる気無い時は、
窓をあけるだけでも 気が流れていいんだってと言ったら

「帰ったら 窓を開けよう!!」と軽やかに帰っていかれました。
京都 京丹後 女性のための整体院 カラダの癖はココロの癖!?

関連記事

最近の記事

  1. 整体師、運動指導者に聞く:運動の意味は?どうしたら、楽になるのか?院長のお茶会

  2. オンラインお茶会でざっくばらんとお話しませんか?

  3. 自分のカラダの声を聞いていますか?