私の喉の三種の神器!? - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

なおこのつぶやき

私の喉の三種の神器!?

こんにちは 丹後の寒さはこれでも まだ例年よりまし!?ですかねぇ

ここんとこ風邪も流行っているようで

私は例年この時期になると

喉が急に。。。。違和感
かすれる? 声がでない? 風邪? と 3年前の同じ時期も

風邪薬をのんでもカラダを休めてもいっこうによくなる気配がない

2週間ぐらいの周期で同じ状態に これは。。。。と心配して 耳鼻科へ

カメラで見ても喉が乾燥しているだけ。。。。様子をみて
それでも 周期的に同じ状態!!

今度は別の病院へ
ここでもカメラでみて乾燥しているだけ!!と
思い切って
「アレルギーってことないですか?」って聞いてみました

「あーそれは考えられるなっ」て。。
そこからアレルギーの薬で乗り越えられたんですが
そのころから
寝るときにマスクをするようになりました
マスクをすると調子よいです!!

あるとき
母がベトナム旅行のお土産にマスクを買ってきてくれたんですが
これが!!でかくて💦派手💦

「こんなんようせんわ~ (´;ω;`)  恥ずかしいわ!」
でもよく考えたら 寝るときなら恥ずかしくない!!
その時から3年
そのベトナムマスクが気にいって ネットでもその後購入
今はなくてはならないものとなりました

それと 八田誠二先生の栄養学セミナーで知った
ビタミンCの顆粒をいつも浄水の水に入れて飲んでます
それでも それでも 調子悪くなったときの

最後の手段にスーパーメントールのど飴(ノンシュガー)カンロ株式会社
喉から鼻まで  スーハーと通っていきます  IMG_4355

関連記事

最近の記事

  1. 整体師、運動指導者に聞く:運動の意味は?どうしたら、楽になるのか?院長のお茶会

  2. オンラインお茶会でざっくばらんとお話しませんか?

  3. 自分のカラダの声を聞いていますか?