ストレス!! - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

Sun里のコラム

ストレス!!

健康法  ストレスについて・・・・2
ストレスは自分自身を守るための反応であってストレス君自体が悪いわけではないんですが、溜まりすぎるとよくないので上手に発散したいものですよね。
みんな溜まっていることをストレスが・・・・・・!!と言っているんだと思うんだけど
ストレスがーーーー!! ストレスがーーーーっていつも悪者のように言われると、ストレス君もかわいそうかな??て思ってしまう。
やっぱりいつもそんな風に言ってばかりしてる人もお目にかかります
ちょぴりストレス君がかわいそうな気がしますそのほうが重くなってしまいそうな気も。。
普段はうまーくつきあってでもサインは見逃さないで。。。。。
●ストレスの過剰のサイン
身体面の変化・・・・
疲れやすい・肩凝り・睡眠障害・食欲低下・動悸・息切れ・めまい・下痢便秘・胸焼け・胃痛などの自律神経症状として あらわれる
●精神面の変化・・・・・
〈ココロの中で悩む)・イライラ・やる気がなくなる・不安・おっくう・クヨクヨ・ゆううつ・寂しい・落ち込むなど
●行動の変化・・・・・
過食・タバコ・アルコール乱用・無断欠勤・攻撃的言動・家出・賭け事
[byカウンセラー 吉元紀美代]
どうでしょう??
軽症のうちはそこに気をとめないでストレス君とうまーくつきあって遊びましょう!!って私、思ってます❣
みなさんのストレス解消法いかがですか?

カラダがリラックスするとココロもリラックス~

最新ご予約状況 / FB / 電話をかける

関連記事

最近の記事

  1. 整体師、運動指導者に聞く:運動の意味は?どうしたら、楽になるのか?院長のお茶会

  2. オンラインお茶会でざっくばらんとお話しませんか?

  3. 自分のカラダの声を聞いていますか?