長く続けている方も初めての方も。。。 - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

お客様の声

長く続けている方も初めての方も。。。

整体バランス体操教室
NPO法人網野スポーツクラブ 
教室の始める前の会話です。
私が「左右の違いわかりますか?とか硬かったりしますか?引っ掛かりは、感じませんか?」
と体操しながら 確認していますが
その時の感覚が、まだ始めてまもない方は、わからないと言われます。
この体操教室は、今日初めて参加して大丈夫です。
動き自体は難しくありません。
かえっていっぱい動きたい方には ものたりないかもしれません。
ヨガのように完成のポーズがあるわけでもありません。
始めてでも動けますが長く続けている人も身体の感覚がよくわかるようによく感じるようになり
また 新たな発見があって いいと思います
始めたばかりで、その時の身体の感覚がわからなくても
終わったあとは、ここちいいようなふわ~っとして~
身体が軽くなったとかはわかるようです。
体操がおわってからもう一人の人が
「私 初めのころ右肩から背中にかけてずっとすごくひっぱるように痛かったけど最近それがなくなった。
それと歩いていくと前は 少しあるくとこっちの股関節の前が痛くなったけど
それもなくなった!!
だから頑張って続けようと思ってます」
と言いにきてくださいました。
そして 先日体操教室の生徒さんが娘さんが帰ってこられたから整体を お願いしたいと 来院されました。
その時 「3年ほど体操をお世話になって考え方から変わってきたような気がする
○やお○○さんに 頼ってばかりいないで
自分の体は自分でも管理していかないといけないと思いようになりました。」
と嬉しいお言葉をいただきました
少しずつ でもプラスになっていってるんだと 嬉しく思います

整体と運動で身体を整えよう!! 癒し空間Sun里女性専門整体院 出張教室・講座承ります
お問い合わせ 0772-62-1882   アクセス
627-0041 京都府京丹後市峰山町菅267-4

関連記事

最近の記事

  1. 桜ツインポール®エクササイズ

  2. 整体師、運動指導者に聞く:運動の意味は?どうしたら、楽になるのか?院長のお茶会

  3. オンラインお茶会でざっくばらんとお話しませんか?