ママメンテナンス教室(出張教室) - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

ツインポールウォーキング

ママメンテナンス教室(出張教室)

男女共同参画セミナー「カラダメンテンナンス教室」
子育て世代の女性が心と体を整える機会とするため、
京丹後市健康推進課で実施するパパ&ベビーサロンと同時開催することで、父親の子育て参加率増加を目指す!
R3年3月13日(日)に行われました。

【親子リフレッシュ体操教室】では
いつもママたちとカラダを動かしていますが今回はママたちのみです!!
子育て中のママにとっては 思いっきりカラダを動かす大チャンスです。
いろんなエクササイズが提供できますが
今回は楽しくて思いっきりカラダを伸ばせて体幹力がアップできる!
Twinポール®レボリューションエクササイズです。
始まる前に少し時間がありましたのでお聞きしました>
「今日のエクササイズ。ポールと聞いてどんな風に想像してきてくださいましたか?」
「ポールが立っていてポールダンスなのかな?」
「ストレッチポールのように寝転がってする?」
「全然わからない?」
などと答えられました~
なるほど~  まず想像つかないですよね。
わからなくても 大丈夫!!
どなたでも、安心してできます。
そして楽しめます。
そしてカラダがすっきり、整います。
姿勢が変わります。
歩くが変わります。
やってみてください。
2本のウォーキングポールがいろんなカラダの使い方をサポートしてくれます。

関連記事

最近の記事

  1. ダンスで整体

  2. 桜ツインポール®エクササイズ

  3. 整体師、運動指導者に聞く:運動の意味は?どうしたら、楽になるのか?院長のお茶会