みんなも負けてないよ。 - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

丹後リズム新体操クラブ

みんなも負けてないよ。

「みんなも負けてないよ。」 OGが来てくれたからこそ自信をもって思いました。

「この子たちできる子ちゃん達なんです。」

打ち上げ花火のようにこの夏丹後リズムには花火が何発もあがったように嬉しいことがまたありました。

先週の土曜日も OG が練習に顔を出し後輩たちを指導してくれました・

そのOGが「私たちの時は週4回3時間も4時間も練習しました。
でもみんなは週2回とか1回とかしか練習していないのにとっても上手だなと思いました 。」
と褒めてくれました。

その時
本当に私も「そうなんだよ。先生はずっと20数年ずっと子供達を見ているけれど昔のみんなも頑張ってたけど、今のあなたたちもとっても頑張っています。負けてないよ」
と思わず言えてしまいました。

子供の頃いろんなことを経験させてあげたいと一緒に頑張っていたOGたちが
大人になって今私にいっぱいいろんなことを教えてくれます。

以前に比べて今は週2回になって練習時間が少ないことが大変気になっていた私ですが
短い時間でより集中して練習するプログラムや体幹トレーニングなど効率よく練習したり どの子にもチャンスがあるように刺激したりやイベント増えていて発表のチャンスも増えています。

どの子もちょっと大人しいけれど、新体操が大好きで一生懸命練習している子供達です 。

関連記事

最近の記事

  1. 整体師、運動指導者に聞く:運動の意味は?どうしたら、楽になるのか?院長のお茶会

  2. オンラインお茶会でざっくばらんとお話しませんか?

  3. 自分のカラダの声を聞いていますか?