自分のカラダと向き合うことの大切さ!! - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

Sun里のコラム

自分のカラダと向き合うことの大切さ!!

8月27日の日曜日、大阪で基礎解剖学&基礎運動学のセミナーを受けてきました。

今回は整体でも重要視している股関節編でした

17年の運動指導歴。 12年の整体師歴。 動いて感じて。。。触って感じて。。。。。。 机上で勉強して 。。。

今細い線がつながって太い線になって、確信がもてたり、もっと勉強したくなったりと面白い時期です

セミナーの講師の先生はすごい情報量で 本題の内容だけでなく 、休憩時間の会話などどれをとっても実になる話でした。

「20年後30年後。。。

万が一脳卒中、脳梗塞を起こしたとしても本人のバックボーンがどんなものか?によって

体を動かしている人→自分の体と向き合うことが多い人→リハビリしていても入りやすい」との講師の言葉。。

自分のカラダと向き合うことの大切さをより確信しました
セミナーの内容をいち早くお客様に還元したい。情報をお伝えしたいと言う思いでいっぱいです 。

関連記事

最近の記事

  1. 『Sunリズム体操教室』体験会のお知らせ📢

  2. ダンスで整体

  3. 桜ツインポール®エクササイズ