そのお薬どんな時に飲むのですか? - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

Sun里のコラム

そのお薬どんな時に飲むのですか?

こんにちは~いつもありがとうござます。
女性のための整体院癒し空間Sun里の小森直子です
お客様との会話でよく

はてな(・・?  となることがあります。

お医者様から処方されたお薬以外に
または、指示された飲み方以外に
自分で判断して飲んでいるお薬ありますか?
よくあるのが
・生理痛のお薬
・頭痛薬
・風邪薬
・痛み止め
・胃腸薬
・便秘の薬
こわいお話しを聞いたのが以前に処方されて同じような症状だから 残っている薬を飲んでこの後大変になった!!方(お話しはまた別の機会に)
それをおいといても
生理痛、頭痛、便秘これらに関しては当たり前のように
薬を飲まなかったら、生活の質が落ちてしまう。
私がそれは( ;∀;)>>>>>と特に思ったのが
『痛くなる前に飲む!!』
この方たちは、その症状が当たり前で、薬を飲むのも当たり前
精神的にも頼ってしまっていますので、カラダがどういう状態なのか?
知りえないで飲み続けています。。
Sun里のお客様はそれらが、手放せるようになっています。
私は
「やめましょう!」ということはありません。
そのお薬に精神的にも助けられていることがあるので。
「いつお薬飲むのですか?
良くなっていてもわかりませんね」(これはあくまで自己判断で飲まれている市販のお薬のことです。)
でもたくさんのお客様が
質問するだけで段々と薬を減らしていかれます。
【どうしてそのお薬飲むのですか?】
食べ過ぎて、胃が痛くなったらあかんから!?
え!? 食べ過ぎなかったらいいんじゃないですか?
まあ、そうだけど>>>
食べ過ぎようと思っているのですか?
そうやんねえ
【どうしてそのお薬飲むのですか?】
ある人は 整体の前に痛み止め飲んで来店されました。
【どうして飲んだのですか?】
『整体が痛かったらいややから』
『痛いですか?』  『いいえ、前行ったったとこが痛かったから』
『痛いことはしませんよ。。』
初めての時にそんなお話しをしました。
その方は ご主人も同じ薬を処方されていたので、その分までもらって1日3回
飲まれていたからか
その当時は月に2回ぐらい胃が調子悪くなってまた別の病院にかかっておられました。
それから、腰の痛みは改善されて、『痛かったころのことを忘れた!』とも言われていたのですが
まだ痛み止めの薬を1回飲んでおられました。
【それはいつ飲むのですか?】
『痛くなって夕食のかたずけができなくなるといけないから』
『最近、痛くなりますか?』
『いいえ』ということで 最後の1回のお薬もやめられました。
そんなふうに気分的に飲んでおられる方もおられます。
カラダが 変化してカラダに自信がもてるようになると薬に頼らなくても大丈夫になります。
みなさんにそれを体験していたきたいです。
整体院は運動器、どこかが痛い時に行くところ!と思っておられる方が多いです。
カラダの調子が整う整体
カラダを整えに来てください。。
生理痛、頭痛、便秘、
当たり前ではないのですよ。
生理痛はママが休む日
京都 京丹後 女性のための整体院 肩こりでお悩みの方へ

関連記事

最近の記事

  1. 『Sunリズム体操教室』体験会のお知らせ📢

  2. ダンスで整体

  3. 桜ツインポール®エクササイズ