オンライン対応 40代はカラダのターニングポイント!? - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

オンラインレッスン

オンライン対応 40代はカラダのターニングポイント!?

こんにちは~
京都 京丹後 女性専門整体院 カラダコンサル♡癒し空間Sun里
いよいよ//////
習慣化のためのオンラインレッスンが開催されます。
【40代からのカラダメンテナンス】
なぜ 40代!?

私、癒し空間Sun里の小森直子はとうに40代を過ぎています💦
<<<知っています!のツッコミが聞こえそうですが
自分の経験上
カラダのことも
40代になる頃までは
30代は20代の延長上で、まだまだいける感覚がありました
40代になった頃
あれ?運動量は20代の頃より大幅に減っているのに食べているのは同じ位の量大丈夫?これ?
そう思って運動量と摂取量を考えだしたのはその頃です

また20代30代から筋力、体力、持久力、基礎代謝が落ちてくると言われていますが
まだまだ30代にはそんな自覚はありませんでした
ところが40代と言うのは
出張の健康体操教室に行った時でも
ちょうど40代のママたちが
先天性股関節脱臼と言われて今までどうもなかったのが、
40代になって
最近、調子が悪くなってきたんですと皆さんご相談に来られます。

仕事上でも重要な役割が任せられつつある40代で
責任感なども高まり知らず知らずに無理をしがちです。

そしてカラダの声が聞けずにどんどん走っていってしまいがち!!

まだ大丈夫!!
まだいける!!
と思うのも40代だと思います。

車もしっかりと手入れしながら丁寧に乗ると長いこと不調なく走っていけますが
カラダも一緒です
具合が悪くなってからは
メンテナンスとは言いません!!
修理です!!
でもカラダは部品の入れ替えができません

長年積もり積もった癖ほど取りにくいものです

女性は特に
子育て
家事
自分の事は後回し!!
子育てが終わって落ち着いた頃
カラダは疲れきっていて更年期障害となって
自分の時間を楽しく過ごせない人も多くおられます
大切な自分の人生
自分の体を大切に
自分の心を大切に
していっていただきたいと思います

私もおくればせながらそのように切に感じているところです

たくさんの整体に来られるお客様を見ていて
日々のカラダのメンテナンス
仕事上どうしようもないカラダの使い癖
早め早めにリセットすることの大切さ!!
私の知り得る情報が皆様のお役にたつならと
オンラインでも公開します。
自分自身の反省の気持ちを込めて。。。。

オンライン対応 Sun里の40代からのメンテナンス♡

自分自身の反省の気持ちを込めて。。。。

京都 京丹後 どこでも、いつでも、手軽に、その場で、簡単に、1分でできる整体師のメンテナンスエクササイズ 

京都 京丹後 女性のための整体院 癒し空間Sun里 1人では、なかなかできない

関連記事

最近の記事

  1. 『Sunリズム体操教室』体験会のお知らせ📢

  2. ダンスで整体

  3. 桜ツインポール®エクササイズ