「白湯」驚くべき効果と正しい作り方・飲み方とは? - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

なおこのつぶやき

「白湯」驚くべき効果と正しい作り方・飲み方とは?

20年以上前から知っていたのに 実行できていなかった事
それは
【白湯を飲むこと】
足つぼマッサージをしたあと
「必ず 水分を200CC取ってください。できましたら、白湯がいいです。」
とお伝えしています。
飲みにくかったら、お茶でも取らないよりはいいです。
なんて言っていました。
自分がなかなか白湯をのむのが面倒だったりするので
強くは勧められていなかったです
最近になり、やっと自分が白湯を飲むことを実行できるようになりました。
今までは 
朝起きてすぐに冷たい水を飲んでしました。
それで十分、胃腸の刺激になっていいと思っていました。
毎日 便通も問題ないつもりでしたし、あえて必要を感じていなかったのです。
それで、白湯を飲むにはめんどくさい。白湯の良さをそんなに知らない。
私一人では、なかなか習慣にならないところ、息子も一緒にやり始めました。。。
この息子が赤ちゃんのころから、便秘の子どもでした。
今は成人になって(毎日の便通の習慣はついていますが。。。)
その息子が特になんかいい感じと言っています。
私は、いつもの調子にさらにいい感じがします。 
どんな感じにいいのかは?
また 直接聞いてください。
健康・美容面の効果はすばらしい!!
お客様にも自信をもって勧められるようになりました
お客様も
「お金かからないもんね。
前も足がつってつって仕方なかった時 先生から 水分足りてますか? って聞かれて
あれからこまめにとるようにしたら、つらなくなったんです
白湯私もやってみます。」
長く沸かさないとダメとかなら難しいですが
私は朝起きてすぐに 電気ポットで沸かして、少し水を足して飲める温度にしてのみます。
まだベストな飲み方ではないですが
難しく考えてできないよりはいいと思ってます。

また、ちょうどそんな時 
これからの季節の最適な
水分をたっぷり1000mL 
熱湯でも入れられるボトルをプレゼントしてもらいました
水分を取った方がいいとわかっていでもなかなかです。
お気に入りのボトルで白湯もしっかり飲めます!!


 【白湯】について
以下詳しく載っています
「白湯」の基礎知識。驚くべき効果と正しい作り方・飲み方とは? | Sheage(シェアージュ)

https://sheage.jp/article/54123

関連記事

最近の記事

  1. ダンスで整体

  2. 桜ツインポール®エクササイズ

  3. 整体師、運動指導者に聞く:運動の意味は?どうしたら、楽になるのか?院長のお茶会