生理痛・生理不順はあたりまえ!? - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

子宝整体

生理痛・生理不順はあたりまえ!?

最近の若い女の子

「生理痛はどうですか?」 の質問に
「はい、人並みです!」
「え!人並み?って どういうことですか?」「はい、薬をのんだら 大丈夫です!」
「薬飲むの?それは 大丈夫にはいるの?」「え!違うんですか?友達はみんな 薬のんでも 仕事できないぐらいなんで 私はいいほうと思っていました」

生理痛といっても、痛みの程度・症状・痛む場所など千差万別ですが。。。。
子宮内膜症や子宮筋腫のように、生理痛の原因がはっきりとしている「器質性月経困難症」と、

痛みの原因がはっきりとしないが痛みはあるという「機能性月経困難症」

「機能性月経困難症」は骨盤のゆがみが原因と考えられます。

骨盤まわりを調整をしているとき生理痛があるかも知れないと感じて質問します

Sun里の整体では これといって原因はないけれど。。。。という生理痛に効果的です
腰痛で来院していた方が「気がつけば 生理痛もなくなった!!」
と言われたり

1回の施術で 何年も悩んでした生理痛が改善された方も 「1回でですか?其れからずっと生理痛ないのですか?」
と思わずこちらが聞いてしまいました。

6か月と生理がこなかった 20代の女の子 2か月間隔になり 40日間隔になり 今は35日ぐらいでしょうか。

30代の女性も 「学生時代から 生理痛や生理不順の悩み なかなか相談する機会がなかったし、他の人がどうなのか?とかも知る機会もなく。。。。」

「整体が終わったら始まるかも?」って言っていたら、次の機会には「そのとおりだった!!!」っと教えてくれました。
 Sun里は 少しだけ、カラダが本来の働きができるようにお手伝いさせていただくだけです(*^。^*)

ほっとかないで その悩みSun里に相談してください

関連記事

最近の記事

  1. ダンスで整体

  2. 桜ツインポール®エクササイズ

  3. 整体師、運動指導者に聞く:運動の意味は?どうしたら、楽になるのか?院長のお茶会