生理痛は大丈夫です!? - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

子宝整体

生理痛は大丈夫です!?

大丈夫!という言葉は信用できません。。
3人に聞けば3人とも
「生理痛は大丈夫です」と言われました。
「痛いとか生理期間に違和感ないのですね?」
一人目「はい、薬飲んでいるので。。。。お腹痛いとかはないです。」
「いつ飲むのですか? 痛くなる前です。」

「だから、痛いことわからないのですね。」
「え、でも 薬飲んで痛くないので私は大丈夫です。
友達は結構、薬のんでも痛い子多いですから。。。」
2人目
「はい、痛い月もあるけど、痛くない月もあるので、1ヶ月ごとの順番なんで、
ずっと痛いわけではないので。。。。痛い時だけ薬のみます」
3人目
「痛いのは痛いですが市販の薬飲んだら、なおるので。。。
お医者さんに行くほどではないので。。。。」
3人とも一言目は 『大丈夫です。』
と言われました。
3人目になると初めから信用しません。よくよくお聞きします。
みんな
違和感、痛みを感じていました。
お薬を飲んで解決していると思っているようです。

生理痛・生理不順はあたりまえ!?

女性のカラダにとって生理は要らなくなった子宮内膜をリセットする大切な期間です。
体調や身体の状態の影響をうける大切なバロメーターです。
おどろかすわけではありませんが、不妊症や婦人科のトラブルに関係するのはもちろん、
いろんな信号が隠れている場合があります。
生理痛はない事が理想であり、正常です。
生理痛を見過ごさず、カラダからの信号と取らえて
ストレス、疲れ、栄養の偏り、睡眠不足、無理なダイエットなどや
ホルモンバランスの乱れなどがないかご自身の生活を振り返ってみてください。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

関連記事

最近の記事

  1. 整体師、運動指導者に聞く:運動の意味は?どうしたら、楽になるのか?院長のお茶会

  2. オンラインお茶会でざっくばらんとお話しませんか?

  3. 自分のカラダの声を聞いていますか?