ピラティス解剖学セミナー - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

Sun里のコラム

ピラティス解剖学セミナー

PHIピラティスの解剖学&運動学のセミナーに参加してきました。
内容はもちろん
すぐに使える知識、より自信をもって 整体にトレーニングにお客様に新体操の子供達にと
すごくプラスになりました。

普段身体を伸ばす引き上げるという動きが本来の人間の骨格上仕組み上とても重要だということがより一層重大に感じました。
どう動くものなのか?を頭でわかって骨格の仕組み筋肉の動きを意識したトレーニングの仕方は、より効率よく身体を高めてくれます。
これからのトレーニングやレッスンがもっともっと楽しみになりました(^。^)y-.。o○

それだけでなく
ピラティスインストラクターであることはもちろん理学療法士の先生。整形外科の先生。鍼灸院の先生。アスレチックトレーナー。と素晴らしい参加者に出会えたことも大きな収穫です。

もっと知りたい勉強したいと意欲が広がった1日でした

関連記事

最近の記事

  1. 整体師、運動指導者に聞く:運動の意味は?どうしたら、楽になるのか?院長のお茶会

  2. オンラインお茶会でざっくばらんとお話しませんか?

  3. 自分のカラダの声を聞いていますか?