整体師のメンテナンス - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

パーソナルレッスン

整体師のメンテナンス

整体の仕事をしていてよく「しんどくないですか?」
「肩を凝った時はどうするのですか?」って聞かれます。
同じ人間ですから私も肩も懲りますし、同じ事していてもあれ?今日は腰に違和感があるぞと思う日もあります。
でもカラダが資本ですからそのままにしておくわけにはいきません
そもそも以前はもっとおおきなアンバランスがあったりもしたと思います。
今は自己整体法で以前にくらべて随分改善されていると思います
もちろん違和感や歪みが感じる日もあります
なので『美・姿勢塾』『整体バランス体操教室』です!!
どうやって楽になれるか?施術の経験や日々自分の体をつかって成果のでたものをみなさんにおすすめしています
整体施術の仕事の疲れは『美・姿勢塾』『整体バランス体操教室』で自分メンテナンスになっているのは、以前にも書きました
お風呂タイムの事も少し書きました
そのお風呂に入る前の話です
暖かい季節は鏡で骨盤回りを念入りに チェック!!
カラダの横から後ろ向きかから左右にどれくらい振り向けるかなども定期的にチェック!!
その時のウェストや腰回りのお肉の状態で体重の増減もほぼ予想できますが、毎日必ず体重、体脂肪ははかります。
それから 腰まわしをして股関節の動きをチェック。 ついでに鏡を見ながら動き具合のバランスをチェックです。
それが終わったら浴室に入ります。
寒い季節は浴室の中の鏡で・・・・
浴室の鏡は立てば、下半身がよく映るので脚をみます
だだ動かしているだけでは左右差やアンバランスってわかりにくいものだと思います
整体バランス体操の教室の中で「この動きで左右差がある人!!」って
聞いても 「???・・・・・」
経験の浅い人ほど センサーがまだにぶくて動いているつもりだったりします。
お風呂に入る時だけでもこんな感じです 。
この腰まわし たまに歯磨きの時にもしている事があります。
とっておきの肩凝り体操があるんです。凝りをよく感じたときにはするのですが。。。。
(本当はみんなにも言っているんだけど凝ったなあと思うより前にしておくのが大切!!)
教室でのプログラムは、室内でいつでもできます
でも、みなさん言うんですよね 「いいのはわかっててもなかなか一人ではねぇ」
この教室に来た時しかできないわー!!」って
日々のメンテナンスをご一緒に

整体師のメンテナンス法 お一人お一人にあった

パーソナルトレーニング

カラダの変化がわかるとエクササイズが楽しい!!zu78vcQp3guQoqi1470558866_1470559513

関連記事

最近の記事

  1. 『Sunリズム体操教室』体験会のお知らせ📢

  2. ダンスで整体

  3. 桜ツインポール®エクササイズ