コロナストレス!! - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

なおこのつぶやき

コロナストレス!!

何がストレスで、
いえ。。みんな我慢しているから。。。
でも、もやもやする。
ずっとマスクしているから?

そんな時は
カラダを動かす。
海を見にいく。
美味しいものを食べる
好きなことをする
笑う
とりあえず寝る
コロナでいろいろできないことあるけど。。。。
出来る事に目をやる!!
というわけで
最近は 取れるようになった歩く時間
ノルディックウォーキングタイム

京丹後市の健康ウォーキングマップを制覇しようと思います
いろいろ行きましたが
今日は 丹後町の間人のウォーキングコースを紹介します

おいしい空気が吸えました。風を感じれました。波の音が聞けました。丹後は素敵~~~♡
やっぱり、この季節好き~~♡

コロナ忘れられる~~♡

軽いストレスは免疫をアップするが、強いストレスや長時間にわたるストレスは免疫力を低下させます
ストレス状態が継続すると、体調の悪化が益々進んでいきます。交感神経が活性化され、血管が収縮するとともに筋肉が固くなり身体の緊張状態が続くことになり、血液循環の変調から栄養や酸素の運搬が遅くなっていきます。
一般的には交感神経が働いているときは、ストレスがかかっている状態。副交感神経が働いているときは リラックスしている状態と言えます。
これは自律神経神経の働きでこのバランスが大切です。
長時間のストレスにならないように適度の発散の方法を考えましょう!!

関連記事

最近の記事

  1. 『Sunリズム体操教室』体験会のお知らせ📢

  2. ダンスで整体

  3. 桜ツインポール®エクササイズ