人間ドック好きかも? - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

Sun里のコラム

人間ドック好きかも?

人間ドック(定期健康診断)
検診は得意です?

【腹部エコー】
大きく呼吸をしてくださーい
お腹を大きく膨らませてくださーい
はい、そこで息を止めて

【胃カメラ(喉から)】

鼻で息を吸って、口で吐いて〜
肩の力を抜いて〜
楽にリラックスしてくださーい
はい、そのままで良いですよー

今まで通り自分のペースで
鼻から吸って口から吐いて呼吸してくださーい。

ここちょっととおりにくいですけど
リラックスして少し頑張ってください
大きな呼吸をしてください。
そうそう

前に主人と胃カメラの時、えずく
ことを
1回  1おえ、
2回、えずいたら、2おえ、
と言って
何おえ
やったあ?
って
話してました。

今日は、0おえ、

先生もとても優しく、私もスムーズに
呼吸合わせることができました。
普段から、
骨盤底筋とピラティスの呼吸エクササイズで
お腹を膨らませたり、引き込んだりもコントロールしています。

【マンモグラフィー】
大きいから痛い
小さいから痛くない
のかと思っていましたが

整体
施術の時、
お客様は
鎖骨のすぐ下や
小胸筋、大胸筋などが触れるだけでも痛い方がたくさんおられます。

そういう方などは
マンモの時は痛いのかもしれません。

痛かったら痛いと言って我慢しないでくださいね失神する人もいるので。。

全然大丈夫です。がんばって引っ張ってくださいと言いたかったです。

整体中でも、なかなか
カラダをリラックスさせるのが難しい人が多いです。

これも、力をぬくこと。リラックスを
カラダに再学習させることで
できるようになります。

検診結果について
私の体験により、
わかった事がありますので、
結果がハッキリ
わかりましたら、また、
コラムに書きます。

関連記事

最近の記事

  1. 『Sunリズム体操教室』体験会のお知らせ📢

  2. ダンスで整体

  3. 桜ツインポール®エクササイズ