只今産後のママをサポートしています - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

なおこのつぶやき

只今産後のママをサポートしています

只今、癒し空間Sun里(女性専門整体院)は休業中です。
お客様には申し訳ありませんが、産後の娘のサポートに専念しています。
娘と同じ出産退院直後のママにむけて
なんとなく元気そうで大丈夫なように思えても、
産褥期は赤ちゃんの世話と自分の身のまわりの事だけに専念してくださいね。
お布団をしっかりと引いておっぱい以外の時間はお布団でちゃんと休むようにしてください。
娘も初めはソファーの上で休んでいました。
それではしっかりと休息はできません。
お客様の中にも夜の睡眠もこたつで寝ていたり、ソファーで寝ていたりして
疲れが取れないという方、産後でない方でも疲れをためてしまっています。
ママのお布団を赤ちゃんの横に敷いて、おっぱいをあげて赤ちゃんが寝た瞬間のママも寝ましょう!!
おっぱいを飲んだ赤ちゃんが泣いたとしたら、それはウンチかおしっこ、もしくは他の不快感(暑い、寒い?)だから家族が見てあげることができます。
安心して休んでください。
はじめのうちは、
夜も長くても
3時間おきに授乳に起きなくてはいけないので、同じように 昼も夜もなく休んでください。
それは1ヶ月もしたら、夜が分かってリズムがついてくるので永遠に続きませんので
今だけがんばって!
(それも家庭が規則正しい朝晩のリズムがあることが前提です)
当たり前、知っていると思っていましたが
娘もそこまでわかってはいませんでした。
これはばばあの経験談です。

https://www.sunri.co/2021/06/29/reset/

関連記事

最近の記事

  1. 『Sunリズム体操教室』体験会のお知らせ📢

  2. ダンスで整体

  3. 桜ツインポール®エクササイズ