大動脈解離の手術後の集中治療室(ICUから)no2 - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

なおこのつぶやき

大動脈解離の手術後の集中治療室(ICUから)no2

『小森さん。整体師なんやろ?僕、腰が痛いねん。どうしたら、いい?』
これまたイケメン看護師さんが
多分、酸素マスクで、管だらけ、何も自分でできない私に聞いてきました。
『股関節が上手く使えたら、いいんだけどね〜』
なんて整体師っぽくアドバイスしていた。(食事のために酸素マスクがはずれた一瞬の間に)
その後も彼の身体の使い方を観察していて、、パソコン操作がすごい!早い!まあ、背中も固まっているんだろうなとも思いました。『パソコン早いですね。』
『僕ね、高校の時パソコン頑張ってん。全国で何位やと思う?3位!!』
そこから、看護師になったいきさつとかもいろいろと教えてくれました。リラックスできた時間でした。
ICUから個室に移って
主治医の先生
ベッドまできて、ひとつずつ管を抜いてくださいます。
長身の先生の動きを見ていて、
『先生、その体勢 腰痛くないですか?ベッドの高さ上げましょうか?』
と整体師目線で思わず聞いてしまいました。
『いや、ちょっとの時間やから、大丈夫だと思ってやってる
長時間になるとこれがしんどいけど』
次に先生が管を抜きに来られた時、
私は、急いでベッドの高さをあげました。
こられた先生は、『あ!ベッド上がってる』と気づいてくださいました。
やっぱりいつもしんどいと思いながらも頑張ってはるんや。

関連記事

最近の記事

  1. 『Sunリズム体操教室』体験会のお知らせ📢

  2. ダンスで整体

  3. 桜ツインポール®エクササイズ