悩める中高生 - 女性専門整体院 - 癒し空間Sun里(さんり)

整体施術

悩める中高生

春休み悩める中高生へ
女性専門の整体院をしておりますといつ頃からこの症状は始まったのかなあ?
と思うことが多いです。

特に生理痛や冷え
何歳位から自覚するのかな?
純粋に疑問でした。

そう思っていると中学生の女の子のご来店
Q目的は
A血流改善

Qお悩みは
Aとても冷えを感じる

Qどんなところに冷えを感じますか?
A手足
両足のふくらはぎしびれも感じます

Qいつぐらいから感じているんですか?
A小学4年生

Q クラブは?運動系?
A美術部です

Q生理痛は?
Aありますけど
お友達とはあまりそんな話はしません

Q他にある症状を教えてください
A肩こり、首のこり、目の疲れかすみ、便秘、花粉症で鼻が詰まって不眠、ふらつき、顔のほてり、冷え性、倦怠感

ん?????
更年期の女性が訴えるお悩みと同じ??
体のバランスの左右差は3キロほどありました
両膝を曲げたときのかかとの真ん中が
正中線の位置から左へずれていました。

体を触っていくと、冷えを感じると言っていたところがとても硬い棒のようになっています
腰、ふくらはぎ、前腕

寒がりなので電気毛布をして寝ている
季節の変わり目の急に暑くなるような5月の時に
毎年体調崩す

よくお聞きすると体温調節の機能が低下している方と症状と同じ
先日も20代の方で、もう?この若さで?と思ったぐらいですが、
さらに低年齢での体温調節機能の低下!?
いや
未発達!?
でもなく。。

うまくいっていないのは、確か。。

14才の体は確認していくと本当に使っている通り‼️

前腕が固いなぁと思っていたら
クラブの時間以外、
自宅では長時間
机に向かって
鉛筆などで細かい作業している

内股が柔らかいなぁと思っていたら
ずっとあぐらをかいている

そんなことを施術中ずっと2人で確認しあって
いました。

そういえば
とか、
だからか💡
どんな座り方している?
こうなってるよ
やっぱりね
みたいな会話がどんどん続いていきます
施術が終わった後
その姿勢は、
お母様が見てもわかるくらい良くなりました。
足裏がべた〜
とつくようになったとか
体が軽くなったとか

いくら若くても体を大切に使っていくこと。
同じことばっかりしていると
同じ筋肉がよく使われて
負担になって硬くなっていて血流も悪くなるんだよ
だから
そのことを知ったら、
これからは
ウォーキングをするとか何か体のリセットをしっかりしてね
と中学生に
本人が納得いくように
自分のカラダを大切に思えるようにお話しさせていただきました

子ども達のカラダ気になりませんか?―リコーダーが支えられない中学生(´;ω;`)

関連記事

最近の記事

  1. 『Sunリズム体操教室』体験会のお知らせ📢

  2. ダンスで整体

  3. 桜ツインポール®エクササイズ